Vコンサルについて

Vコンサルの理念

Vコンサルの理念は、「企業理念」→「ブランド・ステートメント」→「経営理念」→「行動指針」によって構成され、これらの理念を「BRAND KEY」として体系化しています。

VCONSULT BRAND KEY

私たちVコンサルは、コンサルタント品質を追求し、
「地域、中堅・中小企業、人」の安心と持続、
そして更なる発展に貢献します。

Vision
「地域、中堅・中小企業、人」の安心と持続、そして更なる発展
Mission
コンサルタント品質の追求
Value
成果を達成するベストパートナー
Promise
環境・組織・人材を生かした現場主義のコンサルティング

VISIONARY CONSULTING 成果を達成する経営コンサルティング ※ビジョナリーとは、目的やビジョンを明確に持ち、実現して行くこと。

私たちVコンサルは、経営改善のプロフェッショナルとして次の3つのVを掲げ、成果を達成する経営コンサルティングを提供します。

  1. V1夢と理想、目的を明確にする
    「Visionary」
  2. V2立案したプランを検証する
    「Visible」
  3. V1常に改善され活用し続けられる
    「Version Up」

Achieve the Intended Outcome ビジョンを実現するための成果を達成するプロフェッショナル

私たちは、コンサルティングのプロとして次の3つを追求しています。

①コンサルティング品質
②ベストパートナーとしての信頼
③問題解決の最適なプロセス

More Ambition-ism 常に高みを目指し進化し続けるプロフェッショナリズム

中小企業経営のための研究所

Vコンサル研究所は、当社がこれまで中小企業向けに提供し培った経験・知識による課題解決の「技」をさらに育て、「中小企業の育成」を担うことができる次世代の「人」の育成を目指して開設しました。

Vコンサル研究所
Vコンサル研究所外観

中小企業を取り巻く、激(たぎ)る外部環境に打ち勝つために

More Ambition-ism

当社が蓄積したコンサルティングの知見を生かして、中小企業の問題解決の“技”を育て、中小企業の改善・改革を担う“人”を育て、“中小企業”を育成し、その進化・発展を実現します。

  • Vコンサル研究所

    研究所に入口には、コンセプトにある“激る”に由来する「滝」をイメージした壁紙に、研究所の象徴とした「育」の古代文字の書を掲げ、より高度で最適な課題解決を胸に全力で立ち向かって行きます。
    「育」の文字は、もともと「毓(いく)」から来ており、子どもの誕生と成長を表す漢字が成り立ちました。
    書家 村井 凡
    金文 育・毓(いく)

  • Vコンサル研究所

    カンファレンスルームに設置したOS内蔵タッチパネルモニターは、Office to Officeの質の高いチームWeb会議を実現させ、定期的な経営者交流のためのWeb&リアルセミナーにも活用。
    同ビル1Fにある開放的なコンサルティングサロン東銀座に加えて、Webとリアルのハイブリッドなコンサルティングを展開しています。

  • Vコンサル研究所

    カンファレンスルームのモスフレームは、研究所の空間に合わせてフラワーデザイナーの今野亮平氏に製作いただいた作品。
    当研究所のシンボルグリーンとして、快適な空間を演出してくれます。
    今野 亮平 フラワーデザイナー
    ベル・フルールCEO、エミリオ・ロバCEO、韓国LG大学/JDCA/NFD講師。日本フラワーデザイン大賞2006ウインドーディスプレイ部門第1位

  • Vコンサル研究所

    研究所内のオフィス空間には、個別の1to1ミーティングに対応するリモートブースを設置し、ブース内にはリモート背景になる当社のロゴ入りロールカーテンを設置。
    これにより、周囲に邪魔されない快適なリモート環境づくりを整えています。